2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Android SDK とBeagleboard-xM の接続

どうやら、AndroidのSDKとBeagleboard-xMが接続できて、そこからアプリを実行できる模様。AndroidのSDKをUbuntuにインストールしました。ここら辺に関してはネット上にもいっぱい情報があります。 ここのページの下部に従って、接続してみます。 Teratermか…

Android アプリの実行 on BeagleBoard-Xm

Androidアプリを実行しようとしたのですが、ブラウザからダウンロードしようとしてもSDカードが無いと言われてしまいます。。。。 Beagleboard-Xmに差し込んでいるmicroSDカードの残りの部分をfroyoに認識させたいのですが、その方法がまだ分かりません。。…

Ubuntu 10 on Beagleboard-Xm

今度はUbuntuを立ち上げてみました。 と言ってもここにのっているプレビルドのイメージをMicroSDに入れただけです。最初SONYのMicroSD 2G に書き込みましたが、カーネルはブートするもののルートファイルシステムを認識できませんでした。FATは大丈夫だけど…

Android2.2 on BeagleBoard-Xm

Beagle BoardでAndroidを動作させたいと思いチャレンジしてみました。 これもオープンソースハードウェア+オープンソースソフトウェアのシステムになります。Androidについて全然知識が無いのですが、大丈夫。オープンソースの場合、大抵誰かエライ人が動作…

beagle board 2

beagle boardに電源入れてみました。 beagle baordには電源が付属していませんので、5V電源が別途必要です(円形のジャックの奴)。 GR-XC3S1500の電源を流用しました。画面の出力端子がHDMIかS-VIDEOしかありません。 そこで、HDMIからDVI-Dに変換するコネク…

beagle board

Beagle board到着しました。WEBで注文して商品が入荷するまで少し時間がかかりましたが、アメリカのdigikeyから発送されたあとは、3日で到着です。本当に世界は狭くなったなー。 緩衝材の入った箱を開けると中に小さな箱が。。。箱からして小さい。 出して…